1,009食目。鮪ラーメン。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

小生は交代制。
 
先週は体調不良者が出て、
今週は一人がインフル感染。
 
反対番も2人が体調不良で休み。
 
やっぱり呪われているのか?。
 
JH-MANです。
 
小生も朝、
少し体調が悪かったです。
 
本日のお店
 
花いち川越店
 
埼玉県川越市大袋650

 
鮪ラーメン
 
この日は月1回のラーメンの日。
お茶熱い。
 
熱すぎて持てない。
 
湯呑に取手が付いてないのは、
付いてなくても、
持てる位の温度が適温だからですよ。
 
サービスでご飯が付くというので、
つけてもらいましょう。
 
さあ頂きます。
 
スープ旨っ。
 
あっさりだけど、
コクが。
 
出汁はやっぱりマグロなのかな?。
 
同じ川越に、
鮪ラーメン大門って在るけど、
そこと味が似てるな。
 
おっ、
玉子が。
 
あれっ?、
天ぷらだ。
 
スープで衣は殆ど剥がれてるけど。
 
マグロも入ってる。
 
マグロのチャーシュー?。
 
豚のチャーシューも入ってるけど、
ぶ厚い。
 
一瞬角煮かと思ってしまった。
 
それにしても、
スマホで動画とか見ながら食べてる人を偶に見かけるけど、
食べる時位スマホはやめたら・・・。
 
御馳走様でした。