997食目。ごま味噌野菜らーめん。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

雨の予報だったけど、
うっすら積もってんじゃん。
 
JH-MANです。

本日のお店
 
めん丸川越店
 
埼玉県川越市笠幡186-1

 
ごま味噌野菜らーめん
 
ランチに利用。
 
雨が降ってて寒い。
 
こんな日はやっぱりラーメンです。
 
期間限定メニュー。
 
味にうるさい母がお気に入りのラーメン屋。
 
このお店の野菜ラーメンの野菜の量は多いです。
 
母は麺を半分にしてもらっても、
食べきれませんでした。
 
まあ、
餃子も食べてたからね。
 
女性、
特に高齢の女性には、
店員が量が多ですと確認を取ります。
 
麺が選べます。
 
味噌専用という、
太麺で。
 
やっぱり野菜の量、
すげえな。
 
麺より多いんじゃ?。
 
写真、
横から撮ればよかったね。
 
今時ナルトが入るなんて、
珍しい?。
 
野菜の上には擂った黒ゴマ。
 
スープが黒い。
 
どれだけのゴマが入っているのか・・・?。
 
タップリの野菜とゴマのおかげで、
罪悪感が薄れます。
 
ゴマが効いた、
味噌スープが旨い。
 
やっぱりめん丸は味噌です。
 
御馳走様でした。