986食目。ラーメンとライス。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

明日の予想最高気温は23℃。
 
今、
冬ですよね・・・?。
 
JH-MANです。
 
目がムズムズし始めました。
 
本日のお店
 
真砂屋
 
神奈川県横浜市中区真砂町3丁目33

 
食べたメニュー
 
ラーメン
 
ライス
 
横浜まで来たんです。
 
本場の家系ラーメン食べていきましょう。
 
関内駅真ん前のビルの中に在る、
横浜ラーメン横丁の中に在るお店。
 
家系ラーメンにはライスが最高のお供。
 
ライスも注文しましょう。
 
小生の次のお客さんでライス終了。
 
ギリギリセーフ。
 
ライス売り切れだったら、
グレちゃいます。
 
卓上は・・・。
 
何が入ってるんだこのビン。
 
粉チーズ?。
 
あぁ、
卸したショウガか。
 
刻みショウガが置いてある店は入った事有るけど、
卸しショウガは初めて。
 
チャーシューが結構デカい。
 
ノリ3枚というのは、
やっぱり基本形なのかな?。
 
〇岡屋や〇田商店で食べるより、
アッサリライト。
 
ライスは先ず、
スープに浸したノリを巻いて。
 
あ~やっぱり旨いなぁ。
 
ノリを食べ終えたら、
コショウドバドバ、
ニンニク載せて、
スープを入れて、
かき混ぜて。
 
これまた旨い。
 
やっぱり家系ラーメンにはライスが無いと・・・。
 
御馳走様でした。