948食目。肉めしと煮大根。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

ネットのトップ画面にニュースなどが表示されますが、
スイカを食べると血圧に良いと書いてあったのですが、
今冬やぞ・・・。
 
JH-MANです。
 
とある日のランチに頂いたのは「肉めし岡もと埼玉鶴ヶ島店」で、

 
 
肉めし。
 
煮大根。
 
前は唐揚げのお店だった所。
 
通勤の際に通るので、
ちょっと気になっていました。
 
角煮っぽく煮込まれた肉がご飯の上に。
 
同じタレで煮込まれた豆腐、
半丁ほどがドン。
 
ゴボウも繊維が感じられない程、
しっかり煮込まれてる。
 
大根も中まで味がしっかり味がしみ込んでる。
 
味玉が付いてくるメニューも有るけど、
これ、
生卵と一緒に食べたら・・・。
 
次に行く時には、
生卵を絶対頼むぞ。
 
御馳走様でした。
 
肉めし岡もと埼玉鶴ヶ島店
 
埼玉県鶴ヶ島市三ツ木180-1