587食目。国産牛リブアイステーキとミニサラダ。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

渋谷で一部のお化けじゃなくて、
おバカが騒ぎたいイベントのハロウィン。
 
渋谷限定でアホウィンってしたらどうですか?。
 
JH-MANです。
 
とある日のディナーに頂いたのは「鉄板王国西武新宿駅前店」で、

 
国産牛リブアイステーキ。
 
ミニサラダ。
 
この日は贅沢して、
黒毛和牛の食べられる、
一人焼肉のお店に行こうとしたが、
残念ながらいつの間にかに閉店。
 
仕方なく、
別の肉料理のお店へ。
 
店前に「すぐにお席が用意できます」と書いてあったので入ったら、
「すいません、
ラストオーダー終わりました」。
 
兎に角この日は肉の気分だったので、
新庄監督笑顔に迎えられ、
こちらのお店へ。
 
狭い階段を上り2階へ。
 
店内も狭い。
 
なくなり次第終了というこのメニュー。
 
バランス考えて、
サラダも注文。
 
ライスとスープはセルフ。
ソースはステーキソースとガーリックソース。
 
ニンニク好きなので、
ガーリックを選択。
 
しかし後からソースの説明を見ると、
ステーキソースは黑コショウとニンニクが効いているとのこと。
 
コショウの風味も好きなので、
こっちの方がよかった・・・?。
 
焼き方は聞かれなかったが、
まだ中に赤い所が有るので、
ミディアムかな?。
 
テーブルをよく見てみると、
なんだコショウ置いてあんじゃん。
 
ナ~イス。
 
コショウをこれでもかと、
タップリかけて頂きます。
 
硬っ・・・。
 
ナイフでなかなか切れない・・・。
 
でも小生には、
この方が肉って感じするよな。
 
テレビとかで、
「あ~食べた瞬間、
口の中で溶けた」って・・・。
 
そんな肉、
食べた気にならないだろ・・・?。
 
ステーキってものは、
ガシガシ噛んで食べるもんなんだよ。
 
御馳走様でした。
 
鉄板王国西武新宿駅前店
 
東京都新宿区歌舞伎町1-24-6 2F