309食目。埼玉県狭山市下奥富の甘辛汁うどん。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

とある日のランチに頂いたのは「竹國新狭山店」で、

 
甘辛汁うどん 820円
 
かき揚げ140円。
 
このお店から、
車で10分程の所に有る製麺所の直営店。
 
並350g,、
中500g、
大700gが同料金。
 
そういえば、
ここから車で10分程の所に有る、
川越池辺店は以前、
「秘密のケンミンショー」で取り上げられていましたね。
 
そちらのお店はうどん、
ご飯、
天ぷらが食べ放題。
 
こちらのお店も、
月~金まではうどんの食べ放題やっているのね。
 
入り口、
 
 
おしゃれだなあ。
 
高級な和食店みたい。
 
韓国風の甘辛汁に、
タップリの野菜、
そして豚の角煮。
 
つけ汁がボリューミー。
 
和中韓折衷なんて言わないか・・・。
 
今風に言えば、
ハイブリッドなうどん。
 
麺の太さが違っていたり、
麺の途中が枝分かれしていて、
素人が切った様な麺。
 
あえてそうしているのか?
機械で切っているから?、
そうなってしまうのか?。
 
まあ美味しけり何でもいいけど・・・。
 
かきあげ、
衣がサクサクフワフワ。
 
一体どうやって揚げているのだろう?。
 
厚さが5cm程あって、
玉ねぎを中心に、
野菜がタップリ入ってる。
 
これで140円でいいの?
って思っちゃいます。
 
御馳走様でした。
 
竹國
 
埼玉県狭山市下奥富635