「ひよっこ」第117回 | たっちん日記

「ひよっこ」第117回

奥茨城。谷田部家。

実が戻って1か月が経過。

谷田部家。

茂から熱心に畑仕事を教わっている実。


 

夜。

ひどくうなされる実。

実の手を握るちよ子。


 

昼間。

元巡査の綿引が、ずっと預かっていた実の写真を返しに訪ねてきます。

いろいろご心配かげて・・・ご迷惑かげました、ありがとうございますと、頭を下げる実。

うれしいです、本当にいがったぁと、笑顔の綿引。


 

その夜。

私がいなぐなってからのこどを詳しく教えてくんねえがな?と頼む実。

谷田部家に起こったすべてを語る美代子。


 

縁側。

一人、すすり泣く実。


 

実の様子を手紙でみね子に知らせる美代子。

 

すずふり亭。裏の広場。

仕事を終えたみね子。

みね子を待っていた由香。


 

みね子は東京に来ても実を捜そうとせず、綿引に任せっきりだったんが引っ掛かるんだよね。

綿引さんは今日で終わり?みね子のお相手にいいと思ってたんだけどなぁ・・・


ペタしてね