「花子とアン」第102回 | たっちん日記

「花子とアン」第102回

村岡家を出て甲府へ向かう龍一。

龍一の後をつける晶貴の執事。


安東家。

大変大変!怪しい男が来るだよ!と駆け込んで来るリン。

緊張が走る花子たち。

蓮子さん、おらたちがこぴっと守るから心配しなんでいいと声かける吉平。

戸を開ける男。

この男じゃん!と指差すリン。

龍一です。


まだ生まれてなかったのかと蓮子のお腹を見る龍一。

ええ・・・と答える蓮子。

電報はおとうの早とちりで・・・と教えるふじ。


嘉納鉱業の番頭が置いていった封筒とトランクを差し出す龍一。

封筒を開封する蓮子。

中には伝助が書いた離婚届とトランクの鍵。

伝助と話し合った事を報告する龍一。


トランクを開ける蓮子。

指輪などの宝石がぎっしりと入っています。

てっ・・・と驚く一同。

これは嘉納家に送り返しましょうと言う蓮子。


夕方。

蓮子、龍一を囲み、食事をする一同。

父はすでに亡くなり、演劇ばかりやっていたので母にも勘当されたが、今は弁護士目指して真面目に大学行ってると打ち明ける龍一。

蓮子、龍一を励ます一同。

ありがとうございますと感謝する蓮子と龍一。


朝。

牧師様に安産のお祈りをしてもらうため、龍一を誘って出ていく吉平。

見送る花子、ふじ、蓮子。


朝御飯の支度をしているふじたち。

見知らぬ男が2人入ってきます。

晶貴の執事と、その連れです。

無言で蓮子を連れて行こうとする男たち。

蓮子を守ろうとするふじや花子。


晶貴が入ってきます。

お兄様・・・と驚く蓮子。

リンや近所の人たちが来て、蓮子を守ろうとしますが男たちに敵うはずがありません。

お兄様!やめて下さい!私はどこへでも行きますと叫ぶ蓮子。

行っては駄目!と言う花子。

蓮子をにらみ、腕を引っ張る晶貴。


どうして妹にこんなひどい事ができるの!?と止めようとする花子。

もういいのはなちゃん、みなさんお世話になりましたと頭を下げる蓮子。

蓮子を連れていく晶貴。


今まで龍一をマークしていた吉太郎。こういう時に限ってノーマーク。笑

安産祈願に妊婦を連れていかず、都合よく男だけいなくなる。

ペタしてね