「花子とアン」第99回 | たっちん日記

「花子とアン」第99回

村岡家。

夜にも関わらず、蓮子の居場所を訪ねようとする花子。

世間がこれだけ大騒ぎしてるのに、君まで巻き込まれたらどうするんだ、君は蓮子さんに利用されたんだぞと止める英治。

ちゃんと会って話を聞くまで本当の事は分からないわと反論する花子。

彼女は福岡のご主人ところへ帰るべきだよと言う英治。

耳を貸さない花子。

初めて夫婦げんかをしてしまう2人。


翌朝。

不機嫌な顔で朝ご飯を食べる2人。

かよがやって来ます。

どうしたでえ?と尋ねる花子。

かよさん、無理言ってすいませんと言う英治。

えっ?と驚く花子。

今日はかよ叔ちゃんと遊ぼうねと歩を抱き上げるかよ。

ゆうべ、花子が蓮子の所へ行くって聞かないので、一緒について行きたいから子守に来てほしいと英治が頼んだそうです。

てっ!と英治を見る花子。

龍一の部屋の前。

メモを手に、花子と英治が来ます。

ごめんくださいと声かける英治。

どちら様ですか?と尋ねる蓮子。

蓮様?私よと声をかけ、戸を開けようとする花子。

戸を押さえる蓮子。

力ずくで開ける花子と英治。


部屋。

私は二度とはなちゃんに会うつもりはなかったわと言う蓮子。

子どもが生まれたら顔を見に来てくれるって言ったのは嘘だったの?と尋ねる花子。

そうよ、あなたを利用したのと答える蓮子。

ちょっと2人にしてと言う花子。

出ていく英治。


私、今すごく怒ってると言う花子。

こんな騒ぎを起こした私を軽蔑した?と尋ねる蓮子。

軽蔑なんて・・・と答える花子。

花子を見る蓮子。

やめなきゃって頭で分かっていても引き返せない恋愛があるっていう事も今なら分かるわ、蓮様…今初めて正直に生きようとしてるんでしょう?と尋ねる花子。

うなずく蓮子。


身分も何もかも捨てて、あの人と生きていきたいのと言う蓮子。

修和女学校時代に蓮子が書いたしおりを取り出す花子。

こんなのまだ持ってたの?と、しおりを見る蓮子。

蓮様、あの時からこう言ってたわ、一番欲しいものは燃えるような心、誰かを本気で愛したいって、その夢がかなったのね、本当よかった、私は蓮様の味方よと蓮子を見る花子。


花子を見る蓮子。

それなのに蓮様ったら、もう二度と会えなくてもいいなんてひどいわ!と怒る花子。

それで・・・はなちゃん怒ってたの?と尋ねる蓮子。

そうよ!許せないわ!と答える花子。

ごめんなさい!と泣き出す蓮子。

蓮子の手を握る花子。


蓮様の分も作ってきたわと、おむすびを取り出す花子。

一口食べ、おいしい・・・と微笑む蓮子。

微笑む花子。


龍一はいつもどこに出かけてる?まさかドミンゴでコーヒー飲んでるんじゃないやろな?

花子もノコノコ蓮子の所に来て大丈夫?記者が花子をマークしてないんかな?

龍一が用意周到に練った駆け落ちの計画とはどんなもの?

ペタしてね