「花子とアン」第95回 | たっちん日記

「花子とアン」第95回

嘉納家。

今までに届いた龍一からの恋文をバッグに入れる蓮子。

愛する男との駆け落ちの日が近づいています。


村岡家。

蓮子がいつ歩に会いに来てくれるだろうかと待ち続けている花子。


旅館。

その頃、蓮子は東京に来ていたのです。

赤ちゃんに会いに行くというのは真っ赤な嘘でした。


食事をしている蓮子と伝助。

あなたは4時の汽車でしたわね、お迎えの車もう呼んでありますからと言う蓮子。

へえ、お前にしては気が利くなと微笑む伝助。

おなかが空いてなくてと、食事に箸もつけない蓮子。

食事を終え、出かけていく伝助。


龍一の部屋。

待ち合わせは5時にあのカフェーだと仲間に教える龍一。


村岡印刷。

英治、郁弥、平祐にお弁当を届ける花子。

蓮子さんからまだ連絡ないのか、電話してみればいいじゃないかと勧める英治。


嘉納家。

電話に出るタミ。

蓮子さんはいらっしゃいますでしょうか?と尋ねる花子。

奥様は東京に行っとらっしゃあですけどと答えるタミ。

てっ…本当ですか?と驚く花子。

奥様、嘘ついちょると気づくタミ。


旅館。

嘉納家から掛かってきた電話に出る蓮子。

旦那さんに代わってくれんね?緊急の話ばいと言うタミ。

主人は高崎にたちましたと伝える蓮子。

電話を切ってしまうタミ。

タミに感付かれたかもしれないと思う蓮子。


午後3時。

早くここを出ようと支度する蓮子。

入ってくる伝助。

あなた・・・どうなさったの?と驚く蓮子。

高崎ん仕事は先方の都合で明日に延期になったきと答える伝助。

焦る蓮子。


カフェー・ドミンゴ。

龍一が来ます。

奥のテーブル席に座る龍一。


旅館。

キンツバを食べている伝助。

時計を気にする蓮子。

すでに4時過ぎです。

私、はなちゃんと約束がありますので、もうすぐ出ますと言う蓮子。

俺も一緒に行こうかねと言い出す伝助。

困ってしまう蓮子。


今晩、一緒に会食をしたいという議員の伝言を伝えに来る番頭。

しょうがないたい、はなちゃんとこはお前一人で行って来いと言う伝助。

はいと安どの表情の蓮子。


あなた、ありがとうございましたと頭を下げる蓮子。

何か?キンツバくらいでと笑う伝助。

ごきげんようと微笑み、小走りで出ていく蓮子。


カフェー・ドミンゴ。

蓮子を待っている龍一。

蓮子が現れます。

蓮子を見るかよ。

見つめあう蓮子と龍一。


旅館。

部屋に置き去りの出産祝いを見つける伝助。


路地で抱き合う蓮子と龍一。


東京にはカフェー・ドミンゴしかありません。

花子の子供に会うと嘘ついて、駆け落ちする男と待ち合わせしたのが花子の妹が働くカフェーってどうよ?笑

かよは全ての目撃者にしないとダメなん??

今年の紅白。「愛の讃歌」決定?

ペタしてね