今日のスイレン | たっちん日記

今日のスイレン

今日一日ほとんど雨でした。

あまりスイレンのお世話はできなかったんだけど、グロワール・ド・テンプル・シャーロットに3つ目となる蕾を発見しました。我が家での開花はこれまで年3回が最高なんで、無事に咲けばその記録に並びます。そして新記録となる4つの開花を目指したいです。

あと、遅くに入手したペリーズ・スーパー・レッドに蕾を発見。これで、まだ蕾ができてないのは、この前カラゴンさんからいただいたタン・クワンのみとなりました。


雨なのでコンデジ(サイバーショット)にて撮影。


ブリンクです。

何とも表現しがたい色彩でピンク掛かった淡いブルー?



ピンク・フラミンゴ



アレクシス



アバランチ





アイラモラーダ



チャーリーズ・チョイス

チェンジャブル種です。脇芽を盛んに出し、1か月ほど前にちゃんと整理したんだけど、再び脇芽だらけに。もうやりません。脇芽からも開花するので放置です。



ラッタナ・ウボン



マンカラウボン



アトラクション



スノーボール



ペタしてね