サイアム・パープル1 | たっちん日記

サイアム・パープル1

本題の前に。

ハスの蜀紅蓮 (しょっこうれん)とクリスタル・ビューティーが開花しました。

肥料当たりで初開花が遅れましたが、これからたくさん咲いてほしいです。





そして、待ちに待った温帯スイレン×熱帯スイレンの亜族間交配種、サイアム・パープル1が開花です。

宮川さんとこの品種紹介画像よりもかなり淡い色彩でした。

その隣で仲良くサイアム・ピンクも開花です。



ワンビサ(サブ株)

この株は黄色しか咲かないみたい・・・



ワンビサ(メイン株)

一部に黄色い花弁が混じっています。



一昨年咲いたあしゅら男爵みたいな花はなかなか咲きませんね。

その時の画像はこちら です。


ペリーズ・ピンク・デライト

3つ目だったかな?4つ目?

ちゃんと開花数を記録されてる方を尊敬します。



ブラック・プリンセス



ペリーズ・ファイヤー・オパール



アフター・グロー



紫式部



ペタしてね