先週の土曜日は、毎年恒例の潮干狩りへ行ってきました音譜(去年は天気が悪かったので行けなかった)

 コロナ以降、GW期間の開催ではなくなったので、休みに合わせて行くのが大変になりましたえーん

場所が別海町なので自宅から約400km、7時間の移動となりますポーン

 潮干狩りの開始時間が10:00からなので前日に目的地まで移動しておきたいので、子供達が学校から帰ってきたら、早速出発ですDASH!

23:00に尾岱沼の道の駅に到着笑い泣き

朝6:00に尾岱沼ふれあいキャンプ場に到着

ゲートが7:00に開くので待機ゲッソリ

9:00頃から料金所で並んで、予定では10時から受付開始でしたが、9:20からの受付で9:30開始に変更してくれましたスター本日が潮干狩り最終日だったので、凄い行列でしたポーン

受付が終わり、準備をして浜辺へ移動

我が家も早速潮干狩り開始ひらめき電球

結局バケツ6個分獲りましたおーっ!(だいたい20kg強ぐらい)

この日は、釧路の達古武キャンプ場でキャンプして行くので、移動しますDASH!

THE北海道って感じの道路🛣️

途中丹頂もいましたガーン

キャンプ場に到着

車で寝るので、タープのみの設営にしてますグッド!

早速アルコールを頂きます🙏

子供たちは遊具を借りて汗だくで遊んでます音譜

晩御飯はかねひろジンギスカンひらめき電球

獲ってきたあさりは海水を入れたクーラーボックスで砂抜きをしてきているので、蒸し焼きにして食べました!!

途中厚岸の漁組で買ってきた牡蠣も一緒に

とっても美味しかったひらめき電球

末っ子は得意の焚火で忙しいみたい🔥

翌朝は9:00にチェックアウトして、阿寒の道の駅の温泉に入っていきました音譜


お昼ご飯は新得のそば館でお蕎麦を食べて帰宅することにしましたひらめき電球

ここのお蕎麦は、とっても美味しかったです音譜


3日で1000kmの移動、すごく疲れたけど🥱
子供達が満足してくれて良かったですチョキ
今月はあと、8282会と旭川でWAHTさん主催のキャンプイベントがあるので忙しいあせる