今日は(2/23)は祝日で休みなので、末っ子とかなやま湖へワカサギ釣りへ行ってきました爆笑

午前2:30に自宅を出発

駐車場に到着したのがAM4:30すでに第一駐車場は満車びっくり

今までこの時間帯で車停めれなかったこと無かったのにガーン

仕方がないので第二駐車場に駐車🅿️

こっちはまだ5台くらいしか停まっていないニコニコ

用意をして降りていきますびっくりマーク

適当に場所を決めて先に穴あけします爆笑

風が無いのでロープは無しDASH!

早速竿と仕掛けを準備してAM5:00実釣開始ゲラゲラ

仕掛け投入すぐ掛かりますウシシ

サイズは5〜7cmぐらいが多い感じあせる

それでもコンスタントに釣れていますひらめき電球

ストーブは今年もアルパカを使ってます🦙

AM7:00の魚探の反応(水深は3mぐらい)

ほぼベタ底、開始時は中層でも釣れてた

お腹が空いたみたいなのでカップ麺食べてますグッド!

少し当たりが止まってきたので息子が1人で小芝居してます汗


そこそこ釣れたのでAM9:00に納竿としましたビックリマーク

テントを片付け、ゴミが無いことを確認して撤収しますおーっ!

ソリを押して手伝ってくれますDASH!

かなやま湖名物が最後に待ってます汗

今年はチェーンスパイクを用意してきたので早速装着して登ります!!

楽勝で登れるグー全然滑らないガーン今までの苦労がなんだったんだえーん登山用に持っていたのに今まで使わなかったなんてガーン

帰りは第二駐車場も満車で路上にも駐車されていましたガーン迷惑駐車のおかげでパトカーが移動するようにスピーカーで注意していました⚠️

湖の利用もそうですがマナーと常識を考えて欲しいですね物申す(はっきり言って災害の影響で一次壊滅的に公魚がいなくなったところから地元の努力によって稚魚の放流を行って今の状態まで回復して頂いていることを考えると有料でも良いと思います)

自然の恵みには限りがあると言うことを理解してほしいイラッ

行きも帰りも息子は熟睡💤

家に着いたらワンコがお出迎えしてくれました照れ

帰ってから釣った公魚を数えたら137匹スター

家族6人が食べるには十分な量ですニヒヒ

ありがたく天ぷらにして頂きました🙏


あぁ〜キャンプ行きたいなぁ⛺️