どうもです。


気がつけば12月ですね。


さて、突然ですが問題です。


この時期になると増えてくるものは一体なんでしょう??



クレームです(涙)


下のオブジェに昨日今日と苦しめられたのです



Z3KXJYsh0000_I.jpg

これはどうやら1年前にうちで扱ってた代物らしいのですが、


たった1年で電球が切れたので、客もキレたわけです


やっかいなことに、この子は海外からの輸入物のため、


その電球はそんじょそこらの電気屋やホームセンターには


おいていないということなのです。


普通はバイヤーに連絡して、同じものを取り寄せてもらうんですが、


そういうときに海外出張中・・・




結局副店長の知恵を借りました。


なかなか残酷なアイデアでした。



雪だるまの背中に穴を開けて、40Wの家庭用電球を突っ込むというもの。


これなら次、切れても大丈夫やん、ということで。


そんな「加工」をして、初めて社用車に乗り、届けて無事終了。



俺の初の「出張」クレーム処理は、いろんな人を巻き込み


迷惑をかけてなんとか幕を閉じました


関わった皆様、本当にありがとうございました。




苦情はイヤですが、今日俺は成長したと実感しました


やっぱり1回行くと違うね。



あと今回わかったことは、バイヤーのいない商品部は


全くあてにならないということでした(爆)




いつだったか、お客は神でなく「王様」であると聞いたことがありましたが、


今回身をもって知らされることになりました




みなさんも、苦情を言うときは穏便にお願い致しますm(__)m