2年前のときとは違い、

もたつくことなく阪神があっさり優勝を決めましたね。


今年の阪神は、2年前とはまた違う強さを見せつけてくれました


2年前は開幕からのスタートダッシュがすごくて、

競馬でいうと大逃げをうって、スタミナ切れしたところでゴール。


今年は1年を通して強かった。

どの球団に対しても強くて、結局どのチームも阪神から勝ち越せなかった。


打線の方は2年前とそんなに変わってない感じだけれど、

あの4番と5番は反則だ。



二人で264打点ってどんなんや><


アニキはここぞというときに必ず打つし、

今岡は満塁ホームランが多いようにとにかくチャンスに強すぎる


塁に出すと怖い赤星も打率よかったし、

矢野はキャッチャーのくせに打ちすぎ。

特に中日戦打ちすぎ



投手はエースの井川がたいしたことなかったけれど、

下柳のおっさんががんばりすぎちゃった

37歳で最多勝タイの14勝ってすごい

っていうかその14勝って中日からが多いんじゃないの?!


あとはなんといっても気がつくと浸透していたJFKでしょう

藤川球児はよく頑張ったよね

日本新記録、おめでとう

あんたは若いからそんなことができるんだよとだけいっておきます



まあ惜しくも2位に敗れてしまった中日ですが、

来年もまた惜しくも負けそうな気がします

パリーグではソフトバンクが突っ走っているように

セリーグもしばらくは阪神の時代が続くのでは。




ともあれうちの店は中日が勝とうが負けようがセールがあるんです

でもセール初日に俺、休日。

激アツ。



日頃の疲れをとるとともに、土日に備えるとします

なにせセールは3日間ですので><