こんにちは諏訪辺龍由です。

 

先日、会社の朝礼でちょっとびっくりというか、嬉しいことがありました。

部署のメンバーで交代で朝礼の中で話をするのですが

その中である女性社員から褒められました爆  笑

 

4月から彼女の携わっている仕事のサポートをすることが増えていました。

彼女は手際よく仕事をこなすことができ、能力のある女性です。

ただ、僕は今一つ性格的には合わないのですが、仕事上ではきちんと

対応しています。

彼女の能力は認めていましたし、新しく関わる仕事なので、

彼女の方が知識があり色々確認しながら誠実に対応していました。

そして、朝礼の中で僕のきちんとした対応を褒められたのです。

まさか彼女からそんな発言があるとは思わなかったので

びっくりしたのと同時に何より自分の行動を認められた事に対して

嬉しかったです。

 

僕の行動は彼女に褒められようと思っての行動ではなく、

責任をもって依頼された事に対して誠実に対応しただけでした。

でも、それによって彼女にも感謝され認められた事に関しては

素直に嬉しく思います。

 

見返りのない、純粋な行動は人に感謝される行動になるのだと

改めて感じた出来事でしたね。

自分のそういった気持ちを大事にして、これからも仕事に、カウンセリングに

携わっていきたいです!

 

今日も皆さまが幸せを感じ、愛を感じながら過ごされることをお祈りしております。

お読みいただきありがとうございました。