2013年6月 5 | 再

その人、あんたのことが大事で喜ばせたくてがんばってたんでしょ。
あんたは、それがわかってたんでしょ?
なのに、犬と同じなの?
ありがとうって言わないの?
役にたたなきゃ捨てちゃうの?

「覚悟をもって関係を解消したいと申し出たけどうんぬん」とか事実にない主張をしてる人が実際にやってることは、
あれこれわめきたてて、助けを求めていることなんだけどね。

{A33E4736-E532-4A2E-8815-725C78DC0F69:01}


Twitterに移動してあれこれ。

{348F0EE8-4196-4BC9-80D4-5188045E178A:01}


話し終わった後。

{44A94428-AF45-4E38-97FD-87152E366552:01}

{4AF45EFD-708C-484C-A8E6-E1DB04F9AE7B:01}

{4E99131C-B887-4915-8D85-6D689F0F9DD7:01}

翌日

{17763400-E717-4A70-86B7-AAF077FFF94E:01}

{9800BFE7-191A-4969-AB0E-F5140E9BCC21:01}

頼まれて話をして、
翌日に学校を休むくらいの大事に対して、
こちらがどんな気持ちでそれに応じて、
どんな想いで励ましたり、なんとかがんばろうって思えるようにってしたと思ってるんだろうね。
自分のしたことを押し付けるつもりもないから恩義などどうでもいいけど、そういうものに何も感じないという人でなさや、そういう人間に真剣に対してた自分の愚かさってのが悲しいことだよね。

それどころか、
自ら騒ぎ立てて「お願いします」と求めて応じてもらっておいて、
それをなんとも思わないどころか、
後から保身のために、
仇で返したり、手のひらを返すような嘘をつくのはどうなんだろう?

まさに「利用」だよね。

それで保身が出来たら満足なのかね。

「頑なにやりたくないと拒んでた」人が、自ら「聞いて、助けて」とやるんだ。
不思議だね。


こういう真剣にやってきたことや、
双方が人と人として真面目に対してきたことをなんだと思ってるんだろうね。

それでいて、たかが…とか肩書きでしかないとか言われるんだからひどい話だ。
そういう肩書きの人誰とでもこういうことをしてきた、利用してきた、ってことなのかもしれないけど。

これに限らず、
こうやって自ら求めてあれこれというものが数え切れないほどあるのに、一方的にって主張で排除するってのもおかしいわけだしね。



なんにしても、
汚いよなぁと思うわけです。
こうやって他人を利用だけして踏み台にして夢を叶えたり、自己の利益を追求していて楽しいのかなと疑問です。
それしか頭にないからなんとも思わないのでしょうけど。
自分が良ければそれでよくて、人であることよりも数や利益の方が大事なのだろうし。