息子16歳 | LINDBERG渡瀬マキ オフィシャルブログ Powered by Ameba

息子16歳

16年前
息子を妊娠したとわかったと同時に
子宮頸がん検査で段階で表すと2と診断され
更に色々検査をした
悪性のものか良性なのか
わからないため
念のため切って全て調べましょうとなり
安定期に入ったら手術をすることに
お腹にいる息子がどうなってしまうのか
それだけが心配で心配で
妊娠の喜びより
毎日不安と戦う妊婦生活のスタートとなった
そんな状況だから
ほとんど毎日メソメソ泣いていた
弱っちー私だったなぁ(*'ェ`*)
安定期に入り
手術をすることになった
達也さんに見送られ手術室に入った
手術室のスピーカーから
私の心臓の音と
お腹の赤ちゃんの心臓の音が
ドクドクと聞こえていて
怖くてたまらなかった。
無事に手術を終えたが
その部分が悪性ではないかの検査
そして切除したあとの部分も大丈夫か
どうかをまた数ヶ月かけて検査しなくては
いけなかった

その間もプロモーション撮影など
産休に入るためにやらなければいけない
事がたくさんあり
切迫流産で
絶対安静を余儀なくされ
入院することになったり
いやぁー
ほんとに色々あった

結局
全ての検査の結果はオールオッケー
という良い結果は(そうです、何も悪くはなかったということです。でも調べて見なければわからないということなら、調べるしかなかったのです)
里帰りするギリギリまでかかったので
私にとってはなんとも
色んなことに悩み
不安ばかりの十月十日だったという
ことです。(ぜんぶ、いい経験だったと今は思えますが)

鳥羽へ帰り
病院を決めて
出産準備をして
穏やかに過ごしていた
そんな、ある日の夕方
家族で夕飯を食べていたら
お腹がとっても痛くなって
ん?????これは??もしや??
ならば
尚更
食べておかなければ!!という思いにかられ
がむしゃらにすき焼きを(笑)食べていたが
もーーーーー
痛いーーーーー
こりゃきたぞーーー
と、病院に電話をすると
すぐ来てくださいとのこと
痛みに耐えながら
支度をしてたら
突然バシャ!!と
風船が割れたみたいな感触!!
みるみるうちに
足元が水びたし
そう
破水してしまったのです( ;  ; )
(本来赤ちゃんが生まれるタイミングで破水するもの、先に破水してしまうのは、赤ちゃんに感染症などのリスクがあるため危険)
病院は伊勢市
鳥羽から車で20分くらいかかる
大きな声で「破水したーー!!」と
叫ぶと母がとんできて
バスタオルを下半身に巻きつけ
その上から毛布をまかれ
すぐさま車の後部座席に運ばれた
私は怖さと寒さと痛みで
ブルブル震えていた
病院までがとてもとても遠く遠く感じて
あの時は半分泣いていたのかもしれない

病院について調べてもらうと
子宮口はまた数センチしかひらいてなく
でも破水してしまっているため
なるべく早く赤ちゃんを出してあげないと
いけない
それはもう、ありとあらゆる
痛い処置をして
なんとか子宮口をひらかせようとしたが
全然あかない
5時間だっても
10時間たっても
あかない
その間ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
ひたすら
痛みに耐えてるしかないのです

でも母たつのは冷静
食べときなさい
大きなオニギリを渡された時は
ポカーーンとしてしまった(  ̄_ ̄)
でもすぐ本能が
「そうや!体力使うから食べるぞ!」
となり
痛いよー痛いよーと顔を歪めながら
ムシャムシャとオニギリをほおばるのだった
そんな私を静かに母たつのは見守っていた
母は強しだ。

そこから
さらに5時間後
ようやくやうやく
息子は出てきてくれる気になったようで
陣痛が最高潮に達し
子宮口もひらき
うりゃーーーーーー!!!!
ぬぉーーーーーーー!!!!
と叫ぶ事数十回
夜の7:43分
ほとんど丸一日かかって
やっと
息子は産まれた( ;  ; )

子宮頸がん
切迫流産
破水
いろんな事全部乗り越えて
息子は
産まれてきてくれた( ;  ; )

(書いてたら感無量になり泣けてきちゃたよ~)

あの腕に抱いたあたたかさ
くしゃくしゃの顔
小さい手

すべてが感動でした( ;  ; )

全部乗り越えて産まれてきたんやでー
ちょっとやそっとじゃへこたれんなー
自分を大切に。
周りの人を大切に。
な。

*ちなみにこの妊娠から出産の話は
ファンの皆さんは知ってるちゃねー
過去に本に書いて出しましたので
(*'ェ`*)ぬへ

(あー空気変えやな、なんか浸ってしまい、ウルウル。いかんいかん(-。-;)

さて!←ちょっと無理やり笑
今日のお弁当は
{8569882A-DD7C-499E-862B-366AE8AB0B51:01}

1 細っ!
6  太っ! 笑
お弁当の蓋を開け失笑する顔が目に浮かぶぜ~(*≧艸≦)
海苔でこんなことしたの初めてだからさ

息子に見られないように
キッチンでコソコソハサミでちょきちょき
して
写真も撮らなきゃいけないし
時間ないし
手がブルブル震えてたよ笑
焦りすぎておかずの配置イマイチやな
そして
画伯が海苔の字にもでてしもたかな
(遠い目)ぷぷぷ

本日も安定の
無愛想で出て行きました
見送る私を見上げることなくね。(ー。ー)フゥ

息子よ
16歳おめでと。