ゆめをひろう | LINDBERG渡瀬マキ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆめをひろう

朝6時に家を出て
小雪ちらつく中
ロケにいってきました

この方と一緒にゴミを拾ってきました
{C6A99C5F-7B0D-4313-9E4A-CFF628F4FF49:01}

渡辺裕之さんです!
わたしは17歳の時から大変お世話になってます
初めてのレギュラー番組(関東ローカル)
「正義の味方株式会社」という
月曜日から金曜日までの夕方の生放送で
隊長と隊員という設定で
1年間ほどご一緒させていただいてました
(視聴者の方から助けてほしいというご依頼を受けて助っ人にいくという番組)

番組が終わっても
スタッフと出演者の交流は途切れることなく続いていて
28年たっても何かと集まっては
現状報告会をしてます。そして
みんな渡辺さんのことを
あの頃のまま「隊長!」と呼んでお兄ちゃんのように、慕ってるのです。
で、
そんな隊長はご自宅の近くの大通りや
公園などの
ポイ捨てを毎朝ランニングしながら
拾ってるのです
6年も続けておられますm(_ _)m
捨てるな!というメッセージ
になればと。

最初は腹がたったけど
ゴミを拾ってる
のではなく
ゆめをひろってる
と考えるようにした
そうです

拾いながら、ここに捨てられるまでのプロセスを想像してみたり
その人の人生を想像してみたり
今や
ゴミが
拾ってくれるのを待っててくれた
気さえするそうです
「お~~待たせたなぁ~~」
「ありがとう」
という気持ちで拾ってる
と。

渡辺さんきっと氏神様に愛されてるなぁ
住んでる土地の神様は
土地を綺麗にしてる渡辺さんを
愛してるのではないかと
思うのです
だって~渡辺さん神々しいもん(笑)
顔の色艶もいいし
お尻もキュッとしてるし(笑)
(還暦とはおもえん)
ポジティブシンキングだし
いつも感謝してるし
周りの人を気遣ってるし
優しいし
(ロケの後もね私がこの4日ほどダウンしてて病み上がりと知ると、帰りに温かい花茶をタンブラーにもたせてくれまちた)
やちゃちい(涙)

捨てる人
拾う人
捨てない人

1番いいのは
捨てない人

それにしても
植え込みや分離帯にあるんあるわ
空き缶、ペットボトル、雑誌、靴…etc
たった1時間で
45リットルゴミ袋3袋
空き缶ペットボトル2袋

ゴミはゴミ箱にm(_ _)m⇦当たり前やけど

この模様の放送日は
また
お知らせしますね
{C62ADC44-BC99-4845-816C-7B25DEA4A85B:01}
隊長
ありがとうございました!
なんだか気持ちいいです!
シーツ洗います!!⇦そんな気分(でもやっぱり小休止する(´△`))

家に帰る頃
空が晴れてきました

太陽きたーー!!!

そして
帰宅して玄関見ると
学校行ってるはずの息子の靴がある!!
まさか?!?!
母ちゃん仕事でいないから
ちゃんと起きてね!!と
あんだけゆうべ言ったのに
はーいスヤスヤと
爆睡してました⇦目覚ましならなかったらしい
遅刻確定です
チーン(ー。ー)

やれやれ
渡辺さんの爪の垢もらってくればよかったばい┐(´д`)┌