熟女への道 | LINDBERG渡瀬マキ オフィシャルブログ Powered by Ameba

熟女への道

いっぷくおわり
その足で
頭痛外来へ
昨年体調崩してからずっと
体調手帳を書いていてね
いったい
どんなときに体調が悪くなるのか…
傾向を知りたくてさ
ここ最近もガクッと悪くなって
首が完治してないという原因は大きいけど
他にもなにかないのか???
天気や
食べ物や
心の状態などなど
気づいたことはすべて書き込んでるの

①頭痛と吐き気と目眩はだいたいセットで
襲ってくる
②普通の頭痛薬では効かず片頭痛の薬だとよくなるので片頭痛だと思われる
③テレビや取材やライブ
の次の日がほとんど体調悪い
④天気がよくても悪くても関係なく具合は悪くなる
⑤年齢的に体が色々大きく変わる年頃である
(ビバ!45歳!(笑))

それを、先生に相談してみた。

片頭痛の特徴は
緊張をしたり何らかのストレスから
解放されたときにおこる頭痛なんだって

なるほどーだから仕事の次の日が辛いことが多いのね…(´。`)・・

でもまぁさ
緊張するなっつったって
誰だって多少にかかわらずあるもんね
ストレスだってちびっとはあるよね~

適度な運動と気分転換と休息を取り入れて
うまくコントロールして
とにかく
大事な時にそうならないように
気を付ける
しかないのかな~と思うわけです
そして
1つだけ忘れちゃいけないことは
と先生。
「二十歳の頃とは違うってこと、あの頃と比べてなんでだ?なんでた?と思いすぎないことです、その年齢の
その年齢なりの体調、体を受け入れてあげることも大切です」
とのことでした(((^^;)

なるほどー(((^^;)
確かに…
なんでなんで??あたしどうなってんの???どこが悪いの??こんなはずじゃない!!

と自分がいやになり
色んな治療をしてもなかなか結果のでない日々に焦りすぎておりましたm(__)m


そんなわけで
子供たちが帰ってくるまで
とりあえず休みます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
ひと休みひと休み…←一休さん

ばいならならいば(-_-)/~~~

20歳の頃まさか25年後にこのようなことに
自分が陥ってしまうとは夢にも思ってません
どぅえした(=_=)

これを乗り越えたとき
私は…
ようやく…熟女になるのね(* ̄ー ̄)ぷぷぷ