素敵なご近所さん | LINDBERG渡瀬マキ オフィシャルブログ Powered by Ameba

素敵なご近所さん

今日打ち合わせ中に
何度も何度も娘から電話が入り
「お腹すいた」
「目玉焼きつくっていい?」
「パン食べたけどまだ食べたい!」

一人で火を使うのはまだ心配
(誰かいるときはやらせている)
んー
まずは
お隣さんがいるか叫んでもらった
留守らしい
とりあえず
お向かいのおばちゃんのとこにいって
もしいたらご飯をもらっておにぎり作って
と伝えて電話をきった(^^;

お向かいのおばちゃんのお陰で(ちょうど今日旅行から帰ってきとこだったようでタイミングよかった(´ω`))
空腹を満たせた娘。

東京とは思えないような近所付き合いができてるので
(玉ねぎ1個かしてーと窓越しで借りたり、ご飯1膳分ない?と言われ窓越しに貸したり(笑)
コロッケたくさん作ったからといただいたり、学童から帰ってきて誰もいなくて寂しいからと小学生二年生の男の子がピンポンしにきたり(^_-))
雪がたくさん降ったときも
仙台公演が中止になり
東京駅から帰ってきたら
うちの前を車が出られるようにと
皆さんが雪かきしてくださっていたり
(この光景はとても恐縮したけど、嬉しかった)


本当に助かっている♪
とても恵まれている平川家m(__)m

もう少し田舎の方にいつか引っ越そうかなぁ
と考えることもあるけど
この素敵なご近所さんたちと離れられる??
と思うと…
やーめた!となるのです(笑)
(^^;

夜もう一度お向かいのおばちゃんが
炊きたてのご飯とおかずを持ってきてくださった( 〃▽〃)
なんともありがたい出来事でございました
m(__)m