娘に誘われて

8月の終わりに公開された映画「サユリ」を少し前に見てきました

R15+ 1時間48分





サユリはホラー映画です


私はホラー映画は怖いから滅多に見ないのですが

映画館でもらったチラシを見て

根岸季衣さん演じるおばあちゃんが

認知症から覚醒してすっかり元気になって

戦いを挑む⁉️ってところに興味が出て

見に行きました


公開中ですのでネタバレしないように、、


お父さん(梶原善)が頑張って

念願の中古のマイホームを手に入れて

自分の両親も一緒にと

祖父母、両親、三兄弟の7人で引っ越して来たの

おばあちゃんは認知症だけど

家族仲も良くて

子供たちは自分の部屋ができて大喜び


しかしそんな一家団欒も束の間


何か不気味な気配が漂う

その家で次々と、、、


ひゃー!!

やっぱり怖いんですよぉー

久しぶりのホラー映画だし怖かった〜


その家の中で

家族がどんどん殺されていっちゃう

家にいるのですよ

いちゃいけない、、怨霊が


あーん、怖いようぅ


そして

長男と突然認知症から覚醒したおばあちゃんが

怨霊に立ち向かうんですね


ここからは

ちょっとコメディタッチに変調するのです

怖いんだけど笑っちゃう

笑っちゃうけど怖い


根岸季衣さんの吹っ切れた演技がいいんですよね


認知症のおばあちゃん

元気な頃はこんなだったの??ってびっくりよ


認知症から覚醒して孫を鍛えて

立ち向かうおばあちゃんがすごいんです


あり得なーい(笑)


でも

人として大事な

格言のような言葉もあってね

こんなあり得ないようなホラーの中で

大切なことを教えてもらった感じになりました


中3の主人公の同級生の女の子も可愛かった


【追記です】

何かを書き忘れた感があって

映画を思い出していました

そう

この映画の怨霊になってしまった少女に起こった出来事のこと


とてもひどい過去があったのです


それについてもおばあちゃんが

やりすぎでしょうってくらいの破壊力を発揮していました



たまにはホラー映画もいいかなー


私が見た怖い映画はだいぶ古くて

パッと思い出すのは

チャイルドプレイのチャッキーと

サスペリア

ミザリー

クラウンなどですが


久々のホラーはやはりかなりドキドキしました



今日から大相撲が始まりました


母が喜んでいます



それでは

皆さまご無事にご安全にお過ごしください


またね