少しご無沙汰いたしました


読んでくださっている皆さまお元気ですか


暑い毎日ですね

そして地震もいつどこで起こるかわかりませんから

注意して過ごさなくては、ですね



先月施設まで仲良しちゃんママに会いに行って来ましたが

先日は電話で話をしました


毎日夕方に電話をする仲良しちゃん

一緒にいる時に

ドーンパープルちゃんもいるけど話す?って

ママに聞いたら


挨拶ぐらいはするか、とママが言い


電話を代わってもらいました




仲良しちゃんママからは


こんばんは

ドーンパープルちゃん

いつも仲良しちゃんがお世話になってありがとうね



そして私はなぜか褒められちゃいましたよ(笑)


ママが


それにしてもドーンパープルちゃんは

標準語を喋るんだから

この子は大したもんだ!


あはは(^ ^)結構訛ってますけど褒められた!


そして


ドーンパープルちゃんはいつも若々しいね

幸せだから若々しくいられるんだよ、とも


どうも仲良しちゃんママの中の私は

実年齢よりかなり若い様子なのですが


私のことをそんなふうに思っていてくれて

ありがたかったです


ひとしきり亡くなったパパの話とか

仲良しちゃんが優しい話とかをして


そして仲良しちゃんをよろしく頼みますね、と

締めくくり



仲良しちゃんママのように

私を下の名前で呼んでくれて

子どものように接してくれる人が

いなくなってきたこの頃です


なので

私も実年齢を忘れて

しばし



子どもの頃に戻ったような気持ちにさせてもらいました


私たちの親年代は

もう会えない存在になっているか

人生の最晩年になってきているから


本当に

胸の辺りがきゅん、とします



皆さまはお盆はお休みでしょうか


どうぞご無事にご安全にお過ごしください



またね