山梨県へのバスツアー

とても楽しかった宝石探し体験


お次は


桔梗屋信玄餅の詰め放題です


とても人気があるので

我々みたいな観光バスも個人のお客様も

ものすごい人でした!


この桔梗屋さんの工場の一角で詰め放題を!

私たちはバスツアーなので

個人のお客様とは別会場でした


こんなルールです


渋滞もあって行程がパツパツだったこともあって

ゆっくりというわけにはいかずに

焦りながら頑張る!って感じ


もうね、写真を撮る暇もありません


まず信玄餅8個と袋をもらいます


袋を縦横によーく伸ばします

(破れたら何度でも袋を取り替えられます)

よーく伸ばすのがポイントね!

付属の楊枝は取り除きます


詰め終わった後は一本結びがルールです


最後に検査してもらい

OKが出れば成功

破れなどがあるとやり直しになってしまいます


8個は簡単


で、あとは自己申告で◯個ください!って

何度かもらいに行きます

もらった分は全部詰めないと

詰められなかった分は

一個100円のお買取になってしまいますー!

(それでもお安いですよね)

たくさん詰めれば詰めるほど

最後の一本結びが結構難しい!


この詰め放題の信玄餅は賞味期限が翌日です


私はもう少し詰められるかな?と思いつつ

簡単に一本結びができるくらいで終了


友だちが挑戦しているのを一緒に手伝って

なかなか一本結びができないのを

2人で必死に結びました


さて、私は何個詰めたでしょうか?



ふふ、こんな感じで13個でした!


友だちは15個頑張りました!!


車中で添乗員さんが

みんなに詰めた数を聞いて


最高は17個でした!

バスのみんなで拍手!!


友だちと私は詰め放題で時間を使いすぎて

お買い物の時間がありませんでしたー


少し工場見学もしました



正規品の売店も

アウトレット品の売店も

人でごった返していてレジも長蛇の列だったので

諦めました


アウトレット店の方は

いろいろお安く売っていましたよ


看板に工場テーマパークってありますが

ほんと、人でいっぱい


また行ってみたいです


山梨県体験ツアーまだ続きます


皆さまご無事にご安全にお過ごしください


またね