年に1回か2回かな

こちらのブッフェレストランに


茨城県牛久市にある
ポケットファームどきどき
全農がやっている農産物直売所とブッフェレストラン


窓からこんな景色を見ながら






人気があって土日祝はすぐに満席です
本当は予約すると料金も割引になるので
予約すればよいのですが
ふらっと行ってみよう、なんて行くと
1時間くらい待つことも

新鮮野菜をふんだんに使ったおかずが並びます

お野菜がたっぷりだから
お腹いっぱい食べても罪悪感が少ないんです(笑)

お野菜に囲まれていると
なんだかhappyな気分になりませんか?
私だけかしら?



何回もおかわり


野菜の天ぷら

紫のカリフラワーやピーマン、なす、お芋

茨城県の銘柄豚ローズポークの冷しゃぶ

トマトと玉ねぎ、大豆の甘酢

ナスと鶏団子の煮物

人参とさつまいもの冷製スープ

いろんな野菜のサラダ

冷たい茶碗蒸し

おからのコロッケ

キーマカレーまん

などなど


お肉も美味しくて

唐揚げやタンドリーチキンも美味しかったし

チャーハンやスパゲッティも美味しかったです


いろんなゼリーやあずきの善哉

揚げパンに梅ジャムをつけて


そして

牛乳で作ったソフトクリームが

ミルキーでさっぱりしていてとても美味しかったー!



直売所の店頭には

ものすごい数の箱入りのメロン!メロン!メロン!

たくさんの種類のメロン!


茨城県はメロン日本一の県だから


ご贈答用に飛ぶように売れていましたよ



今度、妹が来た時にでも

また行きたいな!



皆さま、今日もご無事にご安全にお過ごしください



またね