娘が4月から転職することになって

4月1日は新しい職場に出掛けて行きました


仕事をしながら就活をずいぶん頑張っていた姿を見ていたので


2人で国立新美術館にマティス展を見に行ってから


就職祝いに予約しておきました


グランドハイアット東京の2階

フレンチキッチンのアフタヌーンティーブッフェ


https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/recommended/french-kitchen-sweetsfesta-afternoontea/


マティス 自由なフォルム展の開催を記念して


大作の花と果実から着想を得たスイーツとセイボリーのブッフェだそう


花と果実


グランドハイアット東京も初めてなら

アフタヌーンティーのブッフェも初めてなので


楽しみにして伺いました♪


今は第一期なので

桜&ストロベリー


4月16日から5月27日までは

第二期で

抹茶&ピスタチオ


レストランの受付でコートを預けて席に通されたら

まずは 3種類の茶葉が運ばれて説明を受けます
好きな茶葉をひとつ選びます
LAのオーガニックティーブランドの
ART OF TEA
香りを嗅いだり説明を読んで
私は真ん中のシトラスブルーティー
娘は右のレモンメレンゲ

3つとも全部いい香りなので
ずいぶん迷いました(笑)



このお茶はおかわり自由ですが

茶葉を変えることはできないそうです


またカフェラテやカプチーノなどもフリードリンク

美味しかったです


アフタヌーンティーブッフェのメニュー


アフタヌーンティーの

スコーンとセイボリーとスイーツなので

ひとつひとつがこぢんまりとしていますから

ブッフェ台も

ランチやディナーブッフェとは違って

小さく可愛くまとまっていて

取りやすいレイアウトでした


ブッフェ台はこんな感じ

可愛かったです♡






私のお茶はバタフライピーが入っていてブルー

爽やかなお茶でした


銀のティーポットがとても可愛い


さあ、食べましょう!


娘と2人分取ってきましたセイボリー

テーマが桜と苺なので

全体的にピンク

そして黄色やオレンジ


見えづらいですが奥の娘の前には桜とプレーンのスコーン

クロテッドクリームをたっぷりつけて!


メニューの裏はマティス




スイーツたち

マティス色のチョコが乗っています

全体的にしっかり甘かったです

どれも美味しくて甲乙つけ難い(^^)


カフェラテもとても美味しかったです


娘は左手前の苺のタルトが気に入った様子




お茶のブルーがマティス展とのコラボ感を増していますね


15時からの予約で時間は2時間でしたから

ゆっくりできました


スコーンは美味しかったけれどお腹に溜まるので

おかわりせずに

他は全て2回から 3回おかわりしちゃいましたー


ブッフェ台も混み合うことがないから

ゆっくり取ってこれました


カトラリーはお皿を下げる時に

新しい物と都度交換してくださいます


スタッフの方々の対応も気さくで気配りも素晴らしく

とても居心地がよかったです


私は苺が大好きで、桜味も大好きなので

全部美味しかったです


娘も喜んでいたので

記憶に残る就職祝いになったかな


グランドハイアット東京のアフタヌーンティーブッフェ

お勧めです♡


それではこの辺で


皆さまご無事にご安全にお過ごしください


またね