久しぶりに東京へ行きました

六本木の国立新美術館へ

何年振りでしょう

建物といい、空間といい

とても好きな場所です


この日はあいにくの曇り空でしたが雨には降られませんでした



黒川紀章さんの設計

この空間

良い気が流れているような感じなんですよね


とても久しぶりの訪問でしたから

テンションが上がって建物の写真をたくさん撮りました


巨大な円錐形の上(3階になります)はレストラン

まだ開店前の1階のカフェ


こちらはもう一つの円錐形の上のカフェ(2階)


ガラス張りの波打つように流れるフォルムが

素敵です


開催されている

マティス「自由なフォルム」を見に行きました

それはまた後ほどブログに記したいと思います



入り口の看板


娘と行きました


観賞後に円錐形の上の2階のカフェで休憩

サロンド テ ロンド

ひらまつレストランの系列です


カプチーノ

美味しかった!


オンラインショップでは売り切れていたので

重いけれど買いました

図録



贅沢な空間ですね




地下にもレストランとミュージアムショップがあります


ミュージアムショップは買い占めたくなるくらい

可愛くて個性的なグッズが並んでいました



次はマティス展のことを書きたいと思います


最後までお付き合いいただいて

ありがとうございます


皆さまご無事にご安全にお過ごしください


またね