体の疲れやら気分の落ち込みやら

毎週仕事と用事、通院など絶対のことはしていますが

どこかに出かける気力も起きないうだうだな日々


それで無理矢理、この週末はどこかに行こうと思っていました


ちょうど仲良しちゃんが千葉県の柏市に付き合ってほしいと


2人で柏まで行ってきました


仲良しちゃんの目的は

東口駅前の元そごう百貨店だった建物の取り壊しが決まったらしいから

見に行きたい


それと昔行ったことがあるお店がまだあるか

行ってみたい、とのこと


柏のSOGOは、私も昔数回行ったことがありました

閉店してから何年くらい経つでしょう?


回転展望レストランがある建物が取り壊しになるそうです(仲良しちゃん情報)


回転展望レストランは

1時間で一周するレストランでしたね


今考えると、回転展望というのは

すごく豪華ですよね


百貨店という業態がどんどん消えてしまうのも

寂しさを感じます




レトロ建築が好きなので

昭和の建物を見るのは楽しい♪


でも取り壊しと聞くと寂しいです



窓の形が独特で個性的ですね




からくり時計も今は時計だけのようです


そして

仲良しちゃんが昔行ったことがあるお店はまだあるのかな?


仲良しちゃんは場所もあやふやなので

何となくこっち??っていう方向に歩きました


途中、柏神社に立ち寄りました


枝垂れ梅が可愛かったです















柏神社を後にして

てくてく探して歩いたら


仲良しちゃんが探していた

そのお店もありました


懐かしむ仲良しちゃんでした



たくさん歩いて

美味しそうなお店をいろいろ見つけて


今度柏に行く機会があれば入ろうね、などと話しながら


ぐるーっと歩いて駅に戻りました



テンションが上がらないながらも

えいやーって出かけてしまえば

たくさん歩いて街散策を楽しめました


家でぐたーっとしているよりずっとよかった



それではこの辺で


皆さまご無事にご安全にお過ごしください



またね