以前も書いたことがありますが

私は家族や仲良しちゃんに自分の好きなモノやコトを

よく話しています

よく話す、というより

たまたまテレビで流れた時などに

わっ!と1人で喜んで声に出していることも多いかも

わっ、可愛い!とか、わっ、行ってみたい!とか

わっ、欲しいなー、わっ、大好き!とか


なので私の好みは知らず知らずのうちに

インプットされていると思います


しかも子どもたちは影響もされていて

私が好き好き言っているモノやコトを

子どもたちも好きになっていたりします


恐るべし親の影響力、と思っちゃいます

良くも悪くも

やはり子どもは親の影響を少なからず受けるということですね



出かけていた息子からお土産


大好きなキース・ヘリングのグッズがたくさん!


ポストカード

ニューヨークの地下鉄駅のドローイングを集めた本

塗り絵のポストカード集

可愛いビンに入ったキースヘリング展オリジナルのグミ


六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで

2月25日までキース・ヘリング展が開催されています




本当は正月休み中にみんなで行けたらいいね

なんて話していましたが

私にその余裕もなくて

出かけていた息子が友だちと行ってきて


キースヘリングが好きな私にたくさんグッズを買ってくれました


なんてありがたいことでしょう


グミのビンにはキースの絵



会期中に私も見に行けたら、と思いますが

どうなることやら


年末年始に帰省した息子は

友だちと出かけてばかりだったので

あまり一緒にいられませんでしたが

お土産をもらって

繋がっている感じがして嬉しかったです

大切にしたいと思います


(息子からはもったいないとか言っていないで

グミは早く食べろと指令)



正月明け、皆さまお疲れは出ていませんか

ご無事にご安全に


またね