ここのところ、ずっと仕事が忙しいので

帰りも遅くて

心が殺伐としていまして

荒れてます、だいぶ、、、


しかし、、


家に帰ってみると

母が無事に過ごしていてくれて

この間お風呂でぶつけた目の周りの内出血も随分治ってきましたし


子どもも何事もなくそれなりに過ごして

スマホを見ながら1人で笑っていたりして


いつもの日常が目の前にありました



ひとり遅れて夕飯を食べながら


何だか急に小さな幸せを感じる私(๑˃̵ᴗ˂̵)。


これでいいのよね

この日常が私の大切にしていることだものね


多少忙しいからって

何も殺伐としなくてもね



仲良しちゃんから電話があって

マツコの知らない世界のからくり時計の世界を

電話しながら一緒に見て


からくり時計が好きな仲良しちゃんが

ヤフオクでからくり時計を落札した

だいぶ前のことを

一緒に品物を受け取りに行ったこととか

懐かしく記憶に蘇ってきて


仕事が大変な事実は変わらないけれど

仕事だけではない

日常の小さな積み重ねにホッとします


先日の出張で食べたお昼ご飯は

湯葉そば


湯葉がつるるんとまろやかで優しいお蕎麦でした



今日も1日お疲れさまでした


またね