那須動物王国に行ってきました~♪ | 金澤辰典のplenty-of-grit

金澤辰典のplenty-of-grit

日常だったり思いついた事など徒然日記です

お盆休みにがんばってた・・・・って訳じゃないんですが

ちょっと遅い?夏休み?って訳で旅行に行ってきました♪


行った先はこちら↓「那須動物王国」

金澤辰典のplenty-of-grit-201208250742000.jpg


いや~那須は空も広くて空気も綺麗でした♪


で、王国に着きトイレに行こうとしたらさ

↓↓

金澤辰典のplenty-of-grit-201208250742001.jpg


うん、確かにトイレだw

そこまで分かりやすく強調しなくてもw




さぁさぁ、王国に入りまずはわんちゃん達がいる柵の中へ



↓モフモフ

金澤辰典のplenty-of-grit-201208250904001.jpg


↓だる~ん

金澤辰典のplenty-of-grit-201208250905000.jpg


毛に覆われてるからそりゃだる~んてなるよね



↓で、甥っ子くん
金澤辰典のplenty-of-grit-201208250904000.jpg

日に日に大きくなって更にパワフルになってました♪



さて、次はにゃんこゾーンへ


いろんなにゃんこがいるなか

なにやら気配を感じ、視線を向けてみたら

あれ?毛玉・・・?っと思っていたら


違う!!にゃんこだΣ(・ω・ノ)ノ!


↓どうゆう心境?
金澤辰典のplenty-of-grit-201208250916000.jpg


てかそれで寝れるのか???

と、じっとみていたら



金澤辰典のplenty-of-grit-201208250917000.jpg

あ、ごめん、ごめん起しちゃったね♪



さて、お次はうさぎ~た~ん

↓っておりょ?
金澤辰典のplenty-of-grit-201208250919000.jpg
あっついもんね!!!

熱中症にならないよううにね!!

うさぎもいろんな種類がいて、中にはスイカより大きいんじゃないか??

ってのもいまして、びっくりしましたΣ(゚д゚;)


で、あまりの暑さに我々は涼を求め水のエリアへ



金澤辰典のplenty-of-grit-201208250925000.jpg


ペンギンかわえぇぇぇぇ~

いつかペンギンと水遊びしたいです!!


で、涼を求めたはずなのに


↓あらあら、お熱いようで。失礼しました(  ゚ ▽ ゚ ;)

金澤辰典のplenty-of-grit-201208250924000.jpg


↓この日はホント暑かったので、彼が羨ましかった~

金澤辰典のplenty-of-grit-201208250931000.jpg

ぷかぷか、気持ち良さそうでした≧(´▽`)≦


で、違う水エリアに移動した我々は・・・

遂に、遂に遭遇致しました


↓ぬ、主おったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

金澤辰典のplenty-of-grit-201208250934000.jpg


絶対、地震起こせるよねこの主Σ(・ω・;||




我々は、次のエリアへ!!


そう

あのアイドル

か~ぴ~ぱ~ら~さん


↓ぬん

金澤辰典のplenty-of-grit-201208250943000.jpg


このゆるい感じ!!

癒される~♪

ちなみに、おてては甥っ子くん!!


かぴぱらさんから離れ

次は草原エリア?へ


↓そこでは引き馬に乗れる所があり体験してきました。
金澤辰典のplenty-of-grit-201208251115000.jpg

このりりしい姿!!やはり将来は大物になるか(ノ´▽`)ノ

おいちゃんを追い抜いていっておくれ♪


ちなみに、ちみっこにまぎれ、自分も初乗馬してきました

写真ポイントで止められて、のりのいい姉上夫婦がニヤニヤしながら写真とってましたよ

・・・俺撮っても仕方ないでしょw。(;°皿°)


しっかし侍達はあんながたがた揺れて、地上から2メートル近い高さで

刀やらやり振り回して駆け回ってたのかと思うと、信じられないですね。

それも技術だとは思うのですが、なんともいやはや( ̄Д ̄;;


そのほか、猛禽類の飛行パフォーマンスやら

羊飼いによるショーやら

アシカショー等あったんですが、携帯の電池切れで王国での写真はここまで(/TДT)/


年甲斐もなくテンションあがり、甥っ子とはしゃいでいた姿は写真に撮っておりません!!

てか、見せられるか~(  ̄言 ̄)




色々王国を満喫した我々は姉上夫婦の結婚式で使ってからずっとお世話になっているペンションへ!!


ご飯はおいしいし

自然に囲まれ

穏やかで静かなペンションでセカセカしている日常から解放されて


穏やかになる感覚と真っ暗闇に包まれてどこか感覚の調整が出来ました。





↓晩御飯に大好物の枝豆を口いっぱいに頬張る甥っ子くん(≧▽≦)
金澤辰典のplenty-of-grit-201208251837000.jpg



一泊でしたが夏を満喫して心の力を充電させて頂きました♪



んで、最後にちょっとまじめに


震災後、那須も風評被害があり、観光客が遠のいてしまった事があったそうです。


でもね、那須はそんな事

をふっとばす位に


空は広くて、青くて

空気は綺麗で

人々は穏やかで

10年前に自分が行った時と変わってないように思いました。


中心にいる人達はその土地で変わらずに、気張って根をはられてるのだなと思いました。
金澤辰典のplenty-of-grit-201208250738000.jpg

また、行きたな。