引退 | Imaism ~第三章~

引退

今日は合宿を開きながら、こどもたちの大会に参加するという不規則な1日でした。


代表合宿の方は朝霞高校さんを相手に6セットやり、2セットは取ったものの、フェイントでの失点が目立ったよう。


デフの選手で多いのが、前衛になるとレシーブする前にスパイク準備のために開いてしまいコートの真ん中が穴になるケース。


これが身に付いてしまっている選手が多いので改善すべき1つです。


しかし、今回の合宿はセットをとるかたちも出来たので85点のできですかね。


そして、こどもたちの最後の大会。


一回戦で負けてはしまいましたが、レシーブなど食らいつくシーンが多々みられ、頑張れました。


最後の集合で、こどもたちに体が悪いのにボールをつけてくれてありがとうございました。


と言われ、少しでもうまくさせたいから、多少の痛みがあるときでもボールをつけたのが伝わったかなと嬉しくなりました。


三年生、お疲れ様。






Android携帯からの投稿