合宿1日目 | Imaism ~第三章~

合宿1日目

今日は大宮商業さんにきてもらい、相手をしていただきました。


今回は4つのポイントをあげて、試合に挑みました。


1、サーブから攻める

2、ブロックの重みづけ

3、スパイクは振り抜く

4、レシーブは最後まで


そして、今回はセットを取ることを最大の目標におきました。


今までの相手は良いプレーは出ても、セットを取れるまでには遠く及びませんでした。


アメリカに向けて、セットをとる感覚を取り戻したい!


大宮商業さんは何度か見させてもらっているので、力的に五分であろうとわかっていました。


結果は七セットでニセットが取れました。


勝てるセットを無駄に1セット落としたりもしましたが、試合内容は良いものが多かったです♪


満足です!


明日はコンビも絡めて、朝霞高校さんから勝ち越せればなと思っています。






Android携帯からの投稿