「みみのあなから手つっこんでおくばガクガクいわすぞ(仮題)」ライブ♪♪ | ただのオヤジのなんでもない普通の日々

ただのオヤジのなんでもない普通の日々

音楽ライブ好き、バスケ好きのただのオヤジの日記です。

ライブ三昧、バスケ三昧、楽しいこと三昧の日々だよ-110413_224102.jpg

水曜日の高槻のBIRDでのライブは楽しかった。

メンバーは、小柳淳子(Vo)、呉服隆一(Ke)、中島岳(G)、荻原哲史(B)、平岡孝賀(Dr)、後半飛び入りで浜野明浩(Per)。

ロック、R&B、Soulのカバー。

ガンガンの演奏に、ギャンギャンのVo。

これがメンバーがメンバーだけに、選曲が選曲なだけに、ほんとにきもちいい。

1曲目(インスト)から、すぐに身体が動き出してしまう。

ChakaのTell Me Something Good、Sly&Family Stoneの(I Want to Take You)Higherとかは、リアルタイムでラジオで聴いていた曲で、ほんと懐かしい。

それを淳子さんがパワフルに歌ってくれて、ほんとに楽しい。

バラードではStevieのRibbon In The Skyとかは、相変わらず超美しいメロディにグッとくる。

そして最後は、岳君、淳子さんでは恒例、そして超嬉しいことに、ご本人達いわく、「僕のために」、BeatlesのCome Together。またまた打ちのめされた。

平日でなければメンバーの皆さんや他のお客先と一緒に飲みたかったけど、翌日はいつもより早く家出て滋賀の工場での会議だったので、退散。

それでも帰宅は0時過ぎ。

おおきに、ありがとね、でした。