あるところからチケットをいただいたので行ってきました。ラッキー。
安達さんのギターは、以前に市原ひかりさんのライブなどに参加されたりした時にお聴きしていますが、クラブパンゲアさんで聴くのは初めてでした。
ワンマン・ライブですから、たっぷり彼女のギターを聴きましたが、かっこよかったです。
僕が好きだなと思ったのはロック系やブルース系の楽曲でした。その時は、Keyもシンセの音でなくピアノやオルガンの音でした。
苦手だったのはフュージョン系でシンセの時の楽曲でした。
これはいいとか悪いの問題ではないです。
僕はほんとうにシンセの音が苦手らしく、今回も改めて再確認してしまったしだいです。
電子音的な音がほんとうに苦手です。
話が外れますが、電子音の目覚ましでは音が嫌なので絶対目が覚めるし、TVゲームもゲーセンも音のせいで嫌いです。
で、話を戻して、安達さんのほかにカッコイイと思ったのは則竹さんのドラムス。初めてお聴きしましたが、音がすごく聴こえてきたし、聴いていて気持ちよかったです。
「安達久美クラブパンゲア」さんは、僕の好みでない部分もありますが、間違いなく素晴らしいバンドです。
昨晩のライブはツアーの一発目。これからあちこちでライブをされるので、シンセも好きな人には超オススメです。行ってみてはいかがかと思います。
ところで、ライブでだんじり祭りの掛け声を一緒にすることになるとは想定外でした。。。が、楽しかったです。
メモ : '10年ライブ鑑賞#58
7月6日 安達久美クラブパンゲア
安達久美(G)河野啓三(Key)清水興(B)則竹裕之(Ds)
@京都「Live Spot RAG」