しゅんしゅんプレオルソ日記③ | Tatsuのブログ

Tatsuのブログ

Tatsと家族・研究記録です.

 

新学期が始まりました。

しょーたんは5年生、しゅんしゅん2年生、ゆいぽん年中さんです。

みな無事に新学期を迎え、元気に通っています。

 

12日にしゅんしゅん歯医者に行ってきました。

先生に診てもらったところ、

「見ただけで歯が動いたのがわかる。」

と褒めてもらえました!

相変わらず寝る時の口のテープは貼れてないのですが、効果が出てきているので、そこは先生も突っ込んできませんでしたー。

この調子で続けていくことになりました。

 

さてさて、しゅんしゅん毎晩頑張っているのですが、この頑張りには理由があります。

ご褒美です。

プレオルソでオープンバイトが治らなかった場合、セクショナルブラケット(税込143,000円)というよくみるあの矯正に進むことになっています。

しゅんしゅんにはお金の絵を描いてプレオルソでうまくいかなかった場合、今よりもっとお金払って矯正するよ、と説明しました。

プレオルソでオープンバイト治せたら、ちょっといいご褒美あげてもいいと思ってるから頑張って欲しいなーと。

これにはしゅんしゅんノリノリでして。

Nゲージを買ってもらう気でいます。

マイNゲージを走らせることを夢見て日々頑張っています。

これにまた親はちょっと困っているのですが、また次のブログに書こうと思います…。

 

ここまでかかった費用

形態的検査診断料36,300円

プレオルソ33,000円

経過観察料5,500円×2

合計80,300円