やることが多いのか…

.午前中は予定通りスーツを作りに行く。

てかスーツ屋めちゃフィーバーしてた。

次から次に来店する息子と同級生らしき子どもたち。

現に知ってる子もいたしね。


セットで¥19000のにしたが、ことあるごとに礼服、コート、バッグなどを勧めて来る。

とりあえず全てお断りして終了。

1つ片付いた。


で、急いで帰宅して次男に昼飯を作る。


13:30手前に次男のお友達のパパさんが迎えに来てくれる。

初めましての方だったが、とりあえずご挨拶を済ませる。


その間、スーツ屋から帰宅した長男爆睡。

次男が出かけたあと、掃除にならないからソファの上で寝るよう声をかける。


して、掃除。


その後、この週末に終わらせたかった大学の学生生協の加入。

賠償保険、学生110番、出資金などなどで¥60000弱の出費。

スーツも合わせて1日で¥100000近く出費してるで。


今後家具、日用品、家電、アパートの契約金、パソコン、自転車などなど…

これはあくまでも長男分。


一体どうしたらいいのだろう。


やぱさ。

3歳差の兄弟ってよくないね。


結果出ていく金額の合算は一緒でも一気はきついわ。


1番理想って大学の出る入るになる4年差じゃないかな。

だって、ここが1番金かかるし。


補助金あってもキツい。

奨学金出るまで数ヶ月かかるから何とかしないとな。


ちと考えが甘かったか。


来年度からしっかり働く。

自分を甘やかすな。

可能な限り週5でシフト入れる。

平日休みなんて贅沢や。


とりあえずバレンタインの宝くじに期待して。