7/16でパパが亡くなって丸11年経ちました。

毎年7/16には何となく命日だって思い出すんだけど、今年は翌日に気付きました。

風化って怖いね。

怖いってゆうか、時の経過が解決できないものってないんじゃないかって。

11年間父親がいないのが普通になっちゃって。

逆に父親がいる家庭ってどんななんだろって。

飲んで寝落ちしたり、大音量のゲップやおならもできないよね笑

いいのか悪いのか…

アタシにとっても子どもたちにとっても。


スポーツにもこんなに真剣に取り組ませられなかったな。

旦那がいたら…

部活で家を空けっぱなしのアタシに不満をもつやろし。

協力しない旦那にアタシも不満を持つだろし。

死に別れなくても、生き別れもあったかもね。

喧嘩も多い夫婦だったし。

モラハラだったから、何回○ねって思ったかわからないしね。

どんなやつだったっけ…


それと今年は免許の更新。

前回が5年前で、長女中2、長男小6、次男小3。

11年もすごいけど、5年もすごいな。

次の5年なんて生きてる保障もねーや‼︎


さーて、今日も酒始めよ❤️