こんにちは!ケリーです。

 

随分とブログご無沙汰してしまいました絶望

気づけば桜満開、我が家のチューリップもきれいに咲いておりますチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

春ですねガーベラ

 

さて、4月といえば、新入社員、新入生、新学年等々、Newが沢山ヒヨコ足あと

お受験塾でもいよいよ年長クラス、なかなかの難問にぶち当たることが増えてきました。

子供たちもNewな事が多くなり、覚えることも増えてきて、お母様方も大丈夫かしらと緊張して見守っている頃だと思います。

 

もう、行きたい学校が決まっているのならば、この時期にその学校の周りをお散歩してみてください照れ

駅から学校までのんびり歩いてみるのも良いですね。

4月半ばは午前中で新一年生が帰宅するので、すれ違うこともあるかもしれませんお願い

 

「あの制服、素敵だね」

「ピカピカの一年生だね、来年はこの学校に来れたら良いね」

「かっこいいお兄さんだ、同じ学校に入りたいね」

 

親子で存分にシミュレーションなさってください。

そして・・・そして、どうか覚悟を決めてください。

 

絶対に入学してみせます!!来年は必ず、ここに入ってみせます!

 

必ず入ると信じましょう、そしてお子様にも思いこませてください。

次はあなたの番だよ!と。

その為の努力は惜しまないぞ!という覚悟!!

 

これは嘘みたいな話ですが、おまじないのようなもので、効果があるんです電球

私の生徒さんで、難関校第一希望に入学された方は必ず実行してもらっています。

中には、お母様1人でシミュレーションして祈ってきました、ということもありましたが。

そのお母様さすが全勝されましたが、願掛けで、学校の近くの書店で学校別問題集を必ず買ってきてましたニコニコ

ただ、やっぱり、受験するのはお子様ですから、イメージしてもらうのはご本人が良いです。

 

どんなことでも良いです、その学校の魅力を見つけて、お子様に分かりやすく説明してあげてください。

あとは呪文のように、あの学校に行ったら・・・を連日繰り返します。

 

最終的に合格されるお子様は「本人がどれだけその学校に行きたいか?」なのです。

これはお母様が行かせたいか?というのとは全く違います。残念ながら、ほとんど効果ありません。

きちんと行きたい学校の魅力が理解出来ているお子様は、最後の最後に本当に強いですよニコニコ

 

 

夏からは本当に忙しくなりますので、早め早めに動きましょうクローバー

 

ケリーの個人レッスン、空き状況を今後アップいたします。

ご興味ある方はメッセージをお願いいたします。