2022年度の小学校受験も国立筑波大附属小学校の合格発表が終わり、頑張った生徒さんにようやく最後のお疲れ様でした、を言うことができたと思ったら、もう今年もあとわずか。

本当はもっと早くにブログを始めようと思ったのですが、気がついたら師走になっておりました。

 

初めまして、ケリーと申します。

難関小学校を目指すお子様の「個人の先生」として、東京の東側でひっそりとオーダーメイドタイプのお教室を開いております。

生徒数は少ないですが、実は小学校受験塾自体がこの辺りにはありません。

千葉や埼玉をお受験される方も多いこのエリアですが、やはり都内の私立難関校に是が非でも!という方は多くいらっしゃいます。そのような方をサポートすべく、現在はご紹介のみで受け入れをさせていただいております。

 

新たに2023年への挑戦が始まっております。

塾選びに悩んでいる方、勉強方法が分からない、親子でのどう受験に向き合えば良いのか、模試の結果が悪すぎる、どうしてうちの子だけ駄目なのか・・・等々悩みは尽きないと思います。

分かります。

手に取るように、理解できます。

特別じゃないんですよ、当たり前なんです。

 

でも、とにかくやるしかないんです。

今はネガティブなことしか考えられないかもしれない、でも合格発表でおめでとうございますの文字を見た瞬間のその感動はありません。

ありきたりな言葉ですが、信じてみましょう。

我が子を、そしてその子を見守るお父様お母様自身のことも。

 

さて、間も無く大手塾は冬季講習が始まります!

1年切りましたが、本番まではあっという間です。準備は早め早めに。

 

ケリーでした、それではまた。