星置に焼き鳥屋が!あるらしい・・・しかも稲穂に!

たまにチェックしている開店閉店サイトに、こがねショッピングプラザの文字!

近所にある居酒屋がコロナ撤退して、アルコール難民状態の私にとって一筋の光。

パソコン検索するものの、豚専門・やきとん・稀少部位の店のイメージで、

10月にオープンしてグーグルマップの連動もイマイチで、

店主のインスタがヒットするものの、

まだ情報が少ないみたい・・・7年ぶりのブログの登場になりました。

(たいした影響力はないかもしれませんが・・・汗)

吹雪の中、突撃します。

こちらからは見えませんが、右に曲がると見えてきました。

いい感じの赤い提灯

ローソン駐車場からは、こんな感じ

正式な名称は

やきとん山三屋(さんさんや)さん

師匠は山梨にある『やきとんやきとり雨三屋』で有名店だ。

店内は想像よりも広くて綺麗、座席はカウンターと小上がり。

全席禁煙ではファミリーベースも安心です。

先ずはビールから頂きます。次回はホッピー良いですね😊

山三屋メニュー

メニューは安くてビックリ!

山三屋メニュー

私の好きなガツからスタートです。味付けは、店主おまかせにしました。

※串焼きの味付け味噌は、帰宅して気づいたので宿題ですな汗

タン

ネギ間

ブタ精

生ビールはマッハで2杯目でサガリ

カシラ?(この頃、酔ってます) ピートロ

そして特製煮込み(もう四〇屋に行かなくても大丈夫♡)

シロ(大腸)

そして砂肝漬け

他にもアスパラと、つくねを頂きました。

アルコール類は、ビール、角ハイ、キンミヤ梅割り、緑茶ハイ、山梨ワインを飲みましたが、

もっきりスタイルのワインは、人生初

表面張力が凄い赤ワイン(もっきり山梨ワイン最高!ハマリます)

※キンミヤ梅割りも同じスタイル💛

焼き串は全て美味しく、煮込み、砂肝漬けは最高!

琴似・札幌駅周辺・すすきのまで行かなくても、友人・知人に、

自信を持って紹介出来る店ができましたな^^店主めっちゃセンス良い!

次回はホッピーで注文していない串を堪能したいですね。

あと、こがねショッピングプラザには駐車場があります。

※地図データのみよしの手稲店はありません。

 

■店データ

『やきとん山三屋』

 札幌市手稲区稲穂3条7丁目5-1

 電話080-3525-7070

 営業時間17:00~23:00(22:30ラストオーダー)

 日曜祝日定休日・現金払いのみ

 

 

 

 

※近況報告・・・元気です 病院通院してますが^^