「らーめんきちりん本店」さんは言わずと知れた手稲区の有名店ですが、お邪魔するのは10年ぶりだろうか・・・。車で待てるシステムがある事をWoodyさんに教えてもらったので、あえて混雑する12時目指して行ってみました。


待つつもりでしたが満席の一歩手前だったらしく右奥のテーブル席に案内されました・・・。着席して店内を見渡すと家族単位での入店人数が多く幅広い年齢層と店内の活気は、手稲区の人気ラーメン店は健在だと嬉しく感じました。
混雑してきているので壁に貼られたメインメニューを確認して注文します。


私はこのPOPが気になりましたので、大盛りで注文。

本日の同行者は「と」と「わ」なので、いつもの通りの味を注文しました。
5分待った?ってくらいの速さで「正油ラーメン」大盛りの配膳です。

店内で一番注文が多い「チャーハンセット塩」もチャーハンと同時に配膳されました。待たせないプロの仕事ですね^^改めて感心しました。


そして私の「白みそ札幌ラーメン」大盛り。※ほぼ3品同時でした。


かなりシンプルな印象を受けるラーメン。

それでは♪

取り分けて貰ったチャーハンと白味噌をいただきます。


鶏がらベースのサラサラとしたスープは、幅広い年齢層に好まれる丁度いい味だと思いますが、最近の私的には「もやし」や「挽肉」がないと物足りなく感じられます。


シンプルなラーメンですが、鶏がら味噌はごくごくいけますね^^。


帰り際に壁を見ると「カレーラーメン」「しょうが焼丼セット」「カレーセット」のPOPを発見!場所によっては分かりずらいですね^^見ていたら注文したかっただけに残念でした。


ごちそうさまでした。

手稲区の料理店探訪シリーズ~新たな発見!~
チャーハンセットの注文が多いので、ラーメンだけの注文は「単品で」オーダー。
座る席によってはメニューが見ずらい。


人気ブログランキングへ
店データ
らーめん きちりん本店
札幌市手稲区星置3条9丁目10-15
営業時間 月~金11時~20時
       土日祝11時~15時 17時~20時
定休日 水曜日