「中華レストラン梨花」手稲区の料理店探訪シリーズvol.1の巻で紹介した此方の店。
まだまだ食べたいメニューがあるので宿題にしていたのですが、それっきりで今回の訪問になりました。


メニューを確認しますが変化はなさそうです。


麺メニューはまだまだコンプリート出来ませんね^^
広東麺食べたいですが、前回と被らないように注文します。


「と」注文「肉絲湯麺」(肉の細切りラーメン」735円

チャーシューの細切りとネギが美味しそうです。このトッピングであればどのラーメン店でも提供できそうな感じを受けますが、ネギの量は見た目よりも多く、主役の肉の細切り(チャーシュー)の量も満足のレベル。


具材を邪魔しない優しいスープとネギ好きには堪らない味が口に広がります。シンプルな具材構成ですが、切り方で別料理になる見本になるような一品でした。


珍しく私は「麻婆豆腐定食」730円を注文。


「ご家庭版麻婆豆腐の素」の味が体に染み込んでる私ですので、プロの味を期待してのオーダー。
では絹ごし豆腐を一口。
正直な感想は「痺れ・辛さが」って感じで、本格的な味を期待した私の思惑は大きく外れましたが「レストラン」スタイルでは仕方ないですかね。
人気料理でもあって看板メニューで営業している店舗も多いので、一捻りして欲しいと思いました。


メニュー追跡調査なので「みそラーメン」550円を追加注文!

「塩・醬油ラーメン」では見かけますが、550円の「味噌ラーメン」は今時珍しい値段設定!玉葱も嬉しいポイントです^^「麻婆豆腐」と同じ様に唐辛子で味調整していない味噌ラーメン!玉葱の甘さを感じるラーメンは私好み。


スープや麺を頂きましたがトータル的に普通に美味しいです。


定食を食べた後のラーメンでしたが普通にスープまで美味しく完飲。


閉店時間1時間前に入店したので、帰る時には看板は消えてました。また行く♪


手稲区料理店探訪シリーズ~新たな発見!~
発見!中華レストランなので好みの辛さの料理は味を確認した方が良いかも。
麺メニューは満足度が高くコスパ最高。


人気ブログランキングへ

店データ
「中華レストラン梨花」
札幌市手稲区曙4条3丁目15-35
営業時間11時~15時 17時~20時 定休日 水曜(祝日の場合営業 翌休み)