ブログに紹介した食べ物で強く印象に残った物を、ピックアップして今年を締めくくりたいと思います。^^
今年は私が注文した品ではなく、連れのラーメンが猛烈に美味しくて印象に残った年になりました。
定食屋系や中華料理店のラーメンばかりのブログとなりましたが、地元区民として良い情報発信できてればブログ冥利に尽きますのと、「いいね」と「人気ブログランキング」をクリックして皆様と、励みになるコメントを頂いた方々に感謝!感謝しかありません。

「食事処清田」さんの「五目ラーメン」
此方の五目はスープに溶き卵が印象的で、店主のセンスを感じた一杯でした。あっさりして美味しくてブログ再開の起爆剤になった一杯でした。

「中華菜店 金八」さん「野菜ラーメン(塩味)」
スープが滅茶苦茶に好みのスープで蓮華が止まりませんでした^^。野菜ラーメンなのに豚肉が入ってるのは圧巻でした。家族で笑顔になれる料理の種類はコンプリート魂をくすぐりました。からいラーメン(あんかけ風)も美味しかった。

「お食事処キッチンぱる」さん「パルかつ丼」
美味しくて意外性があったデミグラスソース味のかつ丼、店主の料理の実力を感じたB級グルメでした。

ぱるかつ丼

「中華レストラン梨花」さん「広東麺(大盛り)」
値段の安さとボリューム&具材内容でダントツの一杯

「らーめん木蓮」さん「あっさり塩ラーメン大盛り」
正当なラーメン店でハマった味は意外にも「あっさり塩」でした。

「こぐま楽気店」さん「台湾らーめん」
値段の安さにビックリ!コスパは最高で具材の多さにビックリ

「中国料理 紫苑」さん「五目ラーメン(大盛り)」
五目の概念が大きく変わるラーメンでした^^。マジうけましたwww五目の餡でご飯が食べれるレベルでした。

「お食事の店やなせ」さん「野菜チャーシューメン味噌(大盛り)」
此方のチャーシューが私好みの味で、ご飯との相性もバッチリでした。来年も食べたい一杯!

「めんとごはん 味の満龍」さん「五目ラーメン」
2016年は「五目ラーメン」の塩味に溶き卵が非常に良い感じの年でした。

「つけ麺開拓舎竹本商店札幌店」さん「情熱の濃厚味噌ラーメン」
久々の札幌ラーメン技法の味噌ラーメンは「もやし」と「挽肉」+「麺」と「スープ」のバランスが非常に良い一杯でした。

皆様良いお年を


人気ブログランキングへ