手稲区の料理店探訪シリーズも不定期ながら20店舗目となりました^^

本日伺う20店目は「めんとごはん 味の満龍」さん!メニューに「八宝菜ラーメン」がある事が分かり、ネットで予習したメニューに変更がなければ、食べれるはずと意気込み行ってみました。同行者は「と」・「わ」です。

休日ですが駐車場もすんなりと駐車でき入店します。店内に入ると予想以上の広さに正直ビックリします。

夜の居酒屋形態もあってか、ゆったりとした座敷が良い感じです。

壁には平日ランチメニューと感謝デーのPOPがありますが、該当曜日ではないので通常メニューから注文になるようです。

メニューを再確認して注文します。

平日限定セット

アルコールメニュー

最近定番化してきている「わ」注文のザンギ定食880円※優しい店主の計らいでご飯大盛りにしてくれました。通常は50円増し

美味しそうな大き目のザンギが8個、昼食のおかずには十分な量です。

一つ頂きました。衣は程よい柔らかさでジューシーで酔っ払い旨いですね。これならご飯がすすみます。注文した「わ」も笑みがこぼれます。

「と」注文の五目ラーメン800円

塩味のスープに溶き卵!五目ラーメンで嬉しい誤算です。

味見させてもらいましたが、胡麻油がやさしく香るスープは私好み!次回必食です。

注文した「と」も好きな味で、彼女も嬉しそうです。

そして私の八宝菜ラーメン大盛800円+100円の配膳です。大盛はすり鉢も大きく、汁好きな自分にとって嬉しいスープの量です。

テリテリの餡が美味しそうです。具材は「溶き卵」以外五目ラーメンと同じのようです。

混ぜる前にスープを確認しましたが「華味」ぽい味でベースには良い味です。

暖簾で確認した小林製麺さんの麺も相性バッチリです。

混ぜたスープのとろみ加減は絶妙で、三人分の料理を手早く同時に配膳するプロの仕事だけあって流石です。通常私の場合、このスープの量だと確実に味に飽きるのですが何故か蓮華が止まりません。

かなりの量がありましたが完食。

3人大満足の昼食になりました。

また家族の楽しみが増えました。優しい店主ありがとう。

手稲区の料理店探訪~新たな発見!~

月曜日は感謝デーで麺類100円引き、学生はいつでもラーメン550円で提供。

月~金曜日はサラダがついて定食50円引き、ラーメンセットにサラダがつている店は希少。


人気ブログランキングへ

店データ

「めんとごはん 味の満龍」

札幌市手稲区前田9条10丁目3-17

営業時間11時30分~14時30分 16時30分~22時

定休日 第一水曜日・第三水曜日