世界名作劇場「母をたずねて三千里」ばりのタイトルですが、
私の住む地域からは、気楽に来れない厚別区!。まぁ清田区もですが・・・汗
休みがとれない繁忙期でしたが仕事も落着いて、久々の日曜日休みとなりました。
「美味しいから休みに絶対連れてく!」って、先月家族に宣言しましたが・・・
片道30キロオーバーの場所で、本音を言えば一日ゴロゴロしていたいのですが、
どーしても食べたい「ダールー麺」!と、家族が喜ぶ事を考えれば
「まかない厨房 双葉」さんに再チャレンジです。
高速を利用して風は強かったものの難なく到着^^
やはり春になったので看板は替わりましたね。


写真メニュー


写真メニュー


期間限定メニュー


メニュー

本日は家族3人での食事。私にとって大切な時間・・・
うまいもんで幸せな時間が過ごせれば嬉しい限りです。
やはり2人は定番的な注文して待ちます。
「わ」の注文『チャーシュー麺 醤油』
スープを飲ませてもらいましたが、これも単純な醤油味ではなくて優しく深い味です。

「と」注文『五目ラーメン塩』

こちらもスープをもらいます。他の料理が美味しいのが分かる旨い塩味!


そして忙しくない時限定で裏メニューの『ダールー麺』大盛!
前回お邪魔した際に、S君・T君絶賛の味を堪能したい♪
思えば人が注文した料理を見て、後悔するのは稀だし片栗系は好物!
さて、好物の「広東麺」越えになるのでしょうか?


見た感じは最高です。


「あん」のとろみ具合も良いですね♪

ではいただきます。


今回は具材も撮影


プリプリのえび・木耳・竹の子・白菜・ハム・豚肉・人参・溶き卵。
「溶き卵」以外は五目ラーメンも同じ具材みたいですね^^


私にとって、「とろみスープに溶き卵」は最高の組合せ^^
旨い!』しかありませんな^^


ごちそうさま


家族全員!大満足ですな。ありがとう^^
※今回、高級コンデジで撮影してみました♪PCの方は画像クリックで「拡大して」お楽しみ下さい^^
人気ブログランキング