✨長女・くーちゃん(3歳2ヶ月)と次女・みーちゃん(0歳6ヶ月)✨のママですおねがい



________


愚痴になりますキョロキョロ
嫌な方は見ないでくださいニコニコ





GW前にくーちゃん胃腸炎になったと書きましたが…
くーちゃんは2日下痢や嘔吐で辛かったのですが3日目にはすっかり元気おねがい私も数回嘔吐しただけで元気になりましたキラキラ


なのに…


その後、主人が下痢・嘔吐で苦しむことに…ニヤリ


しっかし…下痢や嘔吐の片付けをしない主人が移るって…なんでやねん!
手伝ってくれて移ったなら優しくできるかもしれないけど…何もしてないのに…優しくなんて出来ないグラサン


ちなみにみーちゃんは無事でした照れ





そして…



先週日曜日から風邪をひいたくーちゃん…。初めは高熱で下がったと思ったら咳と鼻水。
同じ頃から主人も少し咳が出るっていうから、早目に薬飲みなよ〰って言ったのに飲まず…お酒とタバコばかり。そして昨日から咳と鼻水が酷く、体がだるいらしいキョロキョロ



体がだるいと言ってリビングでダラダラ…
リビングでダラダラされると、掃除機や洗濯できないし、気使うんですけどムキー
2階で寝てと言ったら、邪魔なの?と不機嫌になるムキームキー



はいっ、はっきり言って邪魔です!
そんなこと言えませんけどねてへぺろ




あまりにも体だるいっていうから、夜私とくーちゃんとみーちゃんと3人で寝るよ、お父さん一人でゆっくり寝なよって優しさで言ったのに(普段は主人とくーちゃん・私とみーちゃんで分かれて寝ている)、
くーちゃんの面倒見るなっていってんの?と不機嫌になるムキー



優しさで言ってるのに、そんなこと言われたくないなら具合悪いアピールしないでくれる?




めんどくさいムキー





みーちゃん泣くとうるさいって言うから、少しでもぐずるとおんぶして家事やってるんですけど…重いから少し動きが遅くなっちゃうのに
(7㎏もあったら普通に動けるわけないムキー)、呼ばれて行くのが遅くなると、何やってたの?と不機嫌になるムキー




大人なんだから、自分で自分のことくらいしてよムキー食事は作ってるんです…他に何か!?




今にも死ぬのかってくらい具合悪いのアピールするのやめてくれる?熱もないし…普通の風邪って診断されたんでしょ??
めっちゃ文句も言うし、ご飯もいつも以上に食べれてるし大丈夫だよ真顔
そんなに具合悪いなら2階で静かに寝てくれる?


ってか6ヶ月のみーちゃんと私に移さないでね真顔




あぁ…全く優しくできないゲッソリ