#地元の好きな方言 | 本厚木 下荻野で創業1897年 ヘアーサロン ながしま

本厚木 下荻野で創業1897年 ヘアーサロン ながしま

老舗の理容店(四代目)

お客様とお酒とバイクとVIVIENNE(わんこ)を愛す若(?)旦那の居るお店w

日々のちょっとした出来事を書いてます。

地元の好きな方言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


当店、予約優先になりますので直接ご来店された場合その日に出来ない場合もありますので、なるべく予約をお願いします。

ただし、予約時間を15分過ぎた場合はキャンセル扱いとさせていただく場合がありますのであらかじめご了承の程お願いします。

とても有難いことに、当日の予約が大変取りにくくなっておりお断りすることが多くなってます。
なるべく早めにご連絡いただけるよう宜しくお願いします。




地元の好きな方言

方言というほどのものなのかわからないけど普通に使ってるのは

神奈川らしいといえば

〜じゃん

語尾に使いますね

専門学校の時に同級生から

「かっこつけんな」

と言われたけど

みんな言ってたからね凝視

他だと

〜だべ
〜べ

湘南弁だなんて言ってたけど
今はあまり使わないですね

しゃっけー

これも今は使わなくなりました

冷たいって意味です


同じ神奈川でも、地域によってはどれも使わないみたいです

高校まではもっと汚い言葉使ってた気がするけど、最近は周りで使う人いなくなりました(もう覚えてないし爆笑






当店からのご案内


 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月の休み
2日(月)3日(火)
9日(月)10日(火)
16日(月)17日(火)
23日(月)24日(火)
30日(月)

29日(日)はバトルに出る為、16時で営業終了になります。

10月の休み
1日(火)
7日(月)8日(火)
14日(月)15日(火)
21日(月)22日(火)
28日(月)29日(火)

11月の休み
4日(月)5日(火)
11日(月)12日(火)
18日(月)19日(火)
25日(月)26日(火)



💈ヘアーサロンナガシマ💈
243-0203
神奈川県厚木市下荻野446
046-241-1938
(良い行く散髪と覚えてください)

⭐︎営業時間8:00~18:00(最終受付17:30)

⭐︎駐車場は3台


*満席の場合は営業時間内でも受付を終了させていただく場合もあります。
*予約優先となりますが、空いていればご案内いたします。
*御予約のお時間から15分を過ぎてもお越しにならない場合は申し訳ございませんがキャンセル扱いとさせていただきます。
*シャンプー中など電話に出られない場合がございます。お手数ですがしばらく経ってからもう一度お電話いただけるようお願いします。


料金はこちらになります。



《日本の理美容業の品質》



カメラインスタグラムもやってます。

https://instagram.com/hair_salon_nagashima?igshid=YmMyMTA2M2Y=

宜しければフォローお願い致します照れ




ひらめき電球シャンプーは炭酸泉シャンプーT2sys炭酸泉システムを導入してます。 
しっとり、すっきり是非体感してください。
 


ひらめき電球お顔剃り、ヒゲデザインもお任せください。
ヒゲを伸ばしたいけどどうしたらいいか。。。?
どんな形がいいか。。。?
悩んでたら是非ご相談を!


ひらめき電球初めてのお客様は頭皮の状態、髪の生え方など
を適切なケアの為に確認させていただく為少し時間のかかる場合があります。
ご了承のほど宜しくお願いします。