最近のニュースで某SNSの◯鹿な投稿。
あー、今日はあまり楽しい話ではないので
読むの躊躇される方はここで閉じて下さい。
そもそも、なぜなんですかね?
あんなの撮って載せたら問題になる事ぐらい
理解出来ないんですかね?
問題になる事が楽しいんですかね?
僕だってそれなりの年頃にはアホな事しました。
痛い目にもあったりも。
けど、人の迷惑になるかどうかぐらいは
分かってたつもりです。
ニュースとか見てると、企業が謝罪文書を…とか
?
そりゃ、バイトだって立派な従業員だからその大元が謝罪もするでしょう。
けど、本人達への罰則は?
(そういう話が出てる番組もあるのかもしれませんが)
営業妨害ですよね?
場合によっては器物破損やら店舗が潰れた事もあったはず。
なぜ、そこの弁償、賠償なりの話って出ないんだろ?
そもそも、未成年関係なく自分達で好きでUPしてるんだから、顔も出せばいい。
社会的な贖罪ってどういことなのか、厳しい処分が必要だと思います。
勿論、そんな事するのは1部の人達だけだとは分かってますが、今の世の中甘やかし過ぎなんじゃないですかね。
小さい時から叱られた事がないから、大人を舐めてるし、バイトだからクビになったって次に行けばいいとか思ってる。
いつか、自分達がした事がどれだけ迷惑をかけたのか分かる日が来るかもしれない。
けどね、何をしたらいけないかぐらい親がちゃんとしてれば幼児の頃から言ってるはず。
大人が、子供を叱る事が出来ない世の中になってきたのもいけないと思う。
1番大きな原因はマスコミじゃないのかな。
マスコミもいい加減まともな報道をしてください。
朝の情報番組からくだらないニュースやってるのが続いてて、モヤモヤしてた事を書いてしまいました。
これ読んで余計にモヤモヤされたらごめんなさい(汗)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インスタグラムもやってます!
https://www.instagram.com/cima_tatsu
トップページはこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/tatoo_cima/69705609.html
2月のお休み
11日(月)12日(火)
18日(月)19日(火)
26日(火)
3月のお休み
5日(火)
11日(月)12日(火)
18日(月)19日(火)
26日(火)